はしけんぶろぐ

関西の建築学生

メモ

「価値観が合わなくて別れる」

 

そんなカップルをよく見る。

 

 

合わなくて当たり前だろ

生まれてからずっと一緒にいる兄弟ですら価値観が合わなくて喧嘩する。

たぶん、この世に自分と全く同じ価値観を持つ人はいない。

 

でも、お互いがそれを許しあえるかどうか。

許してまで一緒にいたいと思える相手かどうか。

 

好きになったから付き合ってるんだろ?

じゃあ、そんな簡単に嫌いになるなよ。

価値観は、あわないもんはどうがんばってもあわないんだよ。許しあうしかないんだよ。

 

それに気づかないと、一生大切な人に出会えないぞ

 

今好きな人を、死ぬ気で愛せるかどうか。

 

 

 

まぁ、この記事も1つの価値観。

 

 

以上、忘れたくないのでメモしました。