はしけんぶろぐ

関西の建築学生

RUANNとかいう天才少女アーティストにはまっている。

みなさん、あけましておめでとうございます。 言うの遅すぎですね、すみません。 お久しぶりです、はしけんです。 最近youtubeみてたら、RUANNというアーティストに出会いまして、はまりまして、 最近ずっと見てます。 この子は、14歳で、作詞作曲も自分でし…

ダメな男だおれは。

みなさん、お久しぶりです。 はしけんです。 何日ぶりの投稿でしょうか。 めちゃめちゃさぼってました。 言い訳すると、 部活と課題とバイトで、死ぬほど忙しかったんです。 でも、しょせん言い訳、 がんばらないとなー。 まぁ、今日はクリスマスイヴ 楽しみ…

[no.2]はなちゃんのみそ汁

はなちゃんのみそ汁 作者: 安武信吾・千恵・はな 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/03/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 3人 クリック: 58回 この商品を含むブログ (17件) を見る このブログ2冊目の本、 「はなちゃんのみそ汁」 安武千恵さ…

[歌詞和訳]RADWIMPS 「七ノ歌」

こんにちは、はしけんです。 みなさん好きなアーティストさんは誰ですか? 僕は中学のときに、RADWIMPSの味噌汁'sの「ジェニファー山田さん」を聞いてから、 ずっとRADWIMPSが好きです。 数多くある曲の中から、今回は七ノ歌を紹介したいと思います。 英語の…

[no.1]劇場

こんにちは、はしけんです。 最近YouTubeばっかりみて、文章を読んだりすることが習慣じゃなくなってきました。 だから、本読むことにしました。 年末までに20冊目標で読みます。 そして、一冊目。 劇場 作者: 又吉直樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 201…

授業ちゃんと聞こう。

こんにちは、はしけんです。 僕は理系の大学に通っています。 学費は年間140万の4年間で560万です。 ここで、計算してみます。 4年間=560万 卒業必要単位数=124単位 560万÷124単位=4万5千円 1単位4万5千円 2単位9万 各授業15コマ。 1単位の授業、一コマ3000…

メモ

「価値観が合わなくて別れる」 そんなカップルをよく見る。 合わなくて当たり前だろ 生まれてからずっと一緒にいる兄弟ですら価値観が合わなくて喧嘩する。 たぶん、この世に自分と全く同じ価値観を持つ人はいない。 でも、お互いがそれを許しあえるかどうか…

京都のお寺「鈴虫寺」に行ってきた!

こんにちは、無事前期の成績発表が終わり一安心のはしけんです。 みなさん新学期どうお過ごしでしょうか? ひょっとしたらまだ夏休みの方もおられるかもしれないですけど、 生活習慣はもどってきてますか? 僕はまだ夜更かし気味です笑 さて、僕はそんな夏休…

白浜旅行行ってきた!②

こんにちは、はしけんです。 前回に続き白浜旅行のことを書きたいと思います。 それでは2日目go!! 7:30起床。 朝食は1日目の夜と同じバイキングです。 メニューは朝用になってました。 朝からプレート3枚分、、食い過ぎた笑 10:00チェックアウト。 ホテル…

白浜旅行いってきた!

こんにちは、はしけんです。 先日一泊二日で白浜に彼女と旅行に行ってきました。 1日目、2日目、と分けて書きたいと思います。 では、1日目GO!!!! 9:49天王寺発の特急くろしお号に無事乗車 出発1時間後 さっそくここでアクシデント… 白浜でのゲリラ豪雨…

コールマンの33Lのバックパックが超オススメ!!

こんにちは!はしけんです! この前レビューしたノースフェイスのバックパックをメルカリで売りまして、その売上金でコールマンのバックパックを購入しました! [コールマン] リュック ウォーカー33 CBB4031 ブラック 出版社/メーカー: Coleman(コールマン) …

ヒトヨニピュアワックスがマジでオススメ!

こんにちは、はしけんです。 今回はぼくが使ってるヘアワックスを紹介します。 そのワックスがこちら、 デミ ヒトヨニ ピュアワックス 11 80g 出版社/メーカー: 日華化学 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る…

ノースフェイスの30Lのリュック良い点と悪い点!

こんにちは、はしけんです。 みなさん、リュックなにつかってますか?? 学生の人は、リュックの人がほとんどだと思うのですが、今日は僕がつかっているリュックを紹介したいと思います。 (ザ ノースフェイス)THE NORTH FACE BCヒューズ ボックス バックパッ…

大学生モテたい男子はG-SHOCKの時計がオススメ!!

こんにちは、はしけんです。 今回は、僕がつけてる時計を紹介したいと思います。 [カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック Black×Gold Series ブラックゴールドシリーズ 【数量限定】 GA-110GB-1AJF メンズ 出版社/メーカー: CASIO(カシオ) 発売日: 2011/…

はじめまして!

みなさん、はじめまして! "はしけん"と申します! 関西で建築学生をしています! このブログでは、 僕の経験したことで他の人に役に立ちそうな記事を書いていこうと思います! 今回は軽い自己紹介だけで! ブログでそのつど自分の紹介をしていけたらなと思…